CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< カフェまで0分。 | main | ザイゴで暮らす。 >>
ウキーVS.バーン。

今日から15日まで夏休みをいただきました。と言っても何も予定がなく、出て行ってもどこも混雑しているだけでしょうからおとなしく静かな村の生活を楽しむことにします。
でも静かなはずですが、昨日からちょっと様子が変わってきました。
プライベート野鳥の森から叫び声が聞こえます。ウキー、ギャオー。どうやらサルが出たようです。隣家のトウモロコシがやられたそうで、その先の畑の作物もかなり被害があったとか。
我が家に用意してあった爆音花火をお見舞いしました。ものすごい音にサルがびびったかどうかはわかりませんが、PiPiがベッドの下に潜り込んで出てきません。
今朝も隣家から爆音花火が出て、PiPiは完全にノイローゼです。
果たしてサル対人間の仁義なき戦いはどうなるのでしょうか。そして隣の村ではこれにイノシシも参戦しているというのでこの三つ巴の闘いはこの村にも来るかも知れません。くわばらくわばら。

| オヤジの日記 | 08:29 | - | - |
| - | 08:29 | - | - |