CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 再開します。 | main | ノロジカはのろかった。 >>
台風いや〜ん。

大雪の降る地方にはあまり台風の被害がないと言われていますが、過去にいろんな被害が出ていますので進路には気をつけています。長寿台風とか言われていて新記録になるかも知れない台風5号はどうやら日本海に抜けていくようなのでホッとしています。
昨夜はこの台風の影響か夜になっても気温が下がらず寝苦しかったですね。ついに扇風機を出して涼風を浴びてなんとか寝付きました。

写真は一昨日の十三夜のお月様です。まだ真夏ですが、仲秋の名月を思わせるような良い月夜でした。まぁちょっとだけ冬の到来が…と感じてしまった気の早い自分です。だってまだ雪の通勤を経験していないのでどうなるかわからないのです。
台風がいいか、大雪がいいか、大昔にここに住み着いた人々はどう考えていたのでしょう。気になってまた眠れなくなっちゃう。やっぱり昼寝をしようっと。

| オヤジの日記 | 08:16 | - | - |
| - | 08:16 | - | - |