CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 母の日のプレゼントは ? 。 | main | やっと一息つきました。 >>
イチゴ二粒。

昨日、ホームにいる母に会ってきました。
「今日は何の日だかわがっかよ」と言うと「母の日」と母は嬉しそうに答えてくれました。ついでに「平成何年?」も「何月何日?」もしっかりと答えられました。自分の歳も98歳とサバ読むこともなくちゃんと言えました。
母の日のプレゼントは花ではなくイチゴとあんパン。イチゴは二粒ほど美味しそうに食べましたが、甘いものは食べたくないということであんパンは私のお腹に。いつも午後3時におやつの時間があるそうですが、その時もほとんど口にしないとのことです。食欲があまりないようなのでちょっと心配です。

 

帰りは会津坂下町に寄って「ふくしま本の森」で本を借りてきました。久しぶりだったんですが館長さんが優しく応対してくれました。

塔寺は会津盆地の西のへりです。そこから見た盆地と磐梯山。風が強かったけど気持ちの良い日曜日でしたね。

それでは月曜日の仕事を頑張りましょう。

 

 

| オヤジの日記 | 08:18 | - | - |
| - | 08:18 | - | - |