CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 初給料はまだ遠い。 | main | たった50年ぶり。 >>
駐在さん、いらっしゃ〜い。

昨日は町の駐在所から警察官が我が家を訪問しました。そして私を逮捕…などはせず、不審尋問…もせず、住民調査の聞き取りをしていきました。聞いたところここは10年あまり誰も住んでいないままになっていたというのです。なんたる職務怠慢。と思いましたが、さもありなんと心穏やかに対応しましたよ。ただ昼食のラーメンを食べている最中だったので残ったラーメンが気になるし、暑くなったので額には汗が出て聞かれていることに汗だくで嘘をついているように思われないかが心配でした。まぁそんなこともなく無事に終わりましたけど、小市民はぬるくなったラーメンをすすったのでした。
小市民という言葉はあっても小村民はないのかなぁ。

今朝は雨。前の車に傘を忘れてしまったので出ていけません。登校ブラザーズよ、おじちゃんとPiPiが出てこなくてうらめしそうにしているだろうなぁ。ごめんね。100均で傘を買ってこなくっちゃ。

| オヤジの日記 | 08:05 | - | - |
| - | 08:05 | - | - |