CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 今日は読書三昧にしよう。 | main | 初給料はまだ遠い。 >>
カメカメ、エビバディ。

我が家は春の風物詩ならぬ異物臭が始まりました。

そうです。カメムシが起き出して外へ出ようとしているのです。素直に出ていってくれれば何にも臭いはしないのですが、たまたま攻撃されたと思ったのが異臭を発するので困ります。
押し入れの布団の隙間に固まって越冬しているのを見たことがありますが「ギョッ」と固まりますよ。あとテントウムシもすごい数が越冬しています。秋にこれらを入れないようにしておけばいいんですが、どこからか忍び込むので一苦労です。
カメムシさん、攻撃しないから異臭攻撃はやめて素直に外に出ていってください。お願いしますだ。

昨日は読書三昧の日でしたが飽きてきたので春山散策をしました。雪が溶けて通れると思ったら…写っていない右側のカーブは↓です。

スノータイヤじゃないのでゆっくり進んでOKでした。

2度目の裏山です。だいぶ雪も溶けていました。左の山は黒森山。近くに行くとおむすびのような形をしていて愛嬌がある山です。右側の枝の間から磐梯山も見えます。

 

さぁて、素敵な春の月曜日が始まりました。今日も頑張っぺぇ。

 

| オヤジの日記 | 08:28 | - | - |
| - | 08:28 | - | - |