CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< ガラケーにマニュアル車。 | main | ひがんじゃヤーよ。 >>
寒晒しそば食べて福寿草を愛でよう。

昨日と今日「寒晒しそばまつり」が山都町体育館で行われています。そば好きには溜まらない味をお楽しみください。
そして今日から「福寿草まつり」が山都町沼ノ平の群生地で始まります。
まだまだ雪が残っている我が町ですが、群生地には遊歩道や大駐車場が完備してありますので安心しておいでください。福寿草はまだ咲き始めなのですが、段々に丘の雪も消えてくるので100万株の群生が四月には楽しめると思います。そして四月下旬には「鏡桜」が咲き、五月には棚田跡でヤマザクラと菜の花の競演が楽しめますよ。それが終わったら菖蒲の花と季節毎に花々が楽しめると評判です。
また、寒晒しそばは今日のまつりの後は町内のそば店でも食べられますので寒晒しそばと福寿草がいつでも楽しめますよ。

 

2009年3月19日と昨日の違いがわかりますね。雪の少ない時ってホントにいいなぁ。

| オヤジの日記 | 08:22 | - | - |
| - | 08:22 | - | - |