CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 名残らない雪。 | main | 寒晒しそば食べて福寿草を愛でよう。 >>
ガラケーにマニュアル車。

SHOWAの懐かしい写真ではありません。昨日撮影したものですよ。

車検の代車に貸してくれたのが今やスポーツカーでないとないのではと思われる5速マニュアル車でした。まぁPiPiを載せなきゃならないので綺麗な車よりも気が楽でいいのですが、さすがに左足が疲れました。エンストなんて一回も…えーん、一回だけしてしまいました。

それでガラケーも気になるでしょ。実はスマホの契約をやめてこれにしたんです。えーっスマホが使えないと不便でしょ、と思うでしょ。それがびっくりざんす。自宅のWi-Fiで電話以外はすべてOK。メールもSNSも動画再生もなんでも使えます。もちろんWi-Fiが繋がらないところではアウトですが、外出してもWi-Fiが繋がればOKです。だから今まで出来たことで出来なくなったのは電話と車で音楽を聴いたりナビしてもらったりぐらいかなぁ。

それでとても財布に優しいのよ。スマホだと月に7千円以上かかっていたのが、これだと月1,320円です。私の場合障害者なのでその割引があるSoftBankを使ってこの料金なので割引無しだと2千円ちょっとでしょうか。それにしても安くなってお得ですぞーっ。

今月号の「PEN」という雑誌に堀内さんが載っていました。こんなしゃれおつな家で美味しい珈琲を飲んでみた〜い。堀内さん、お邪魔させてください。お願いします。

と雑誌を眺めつつ、美味しい珈琲をいただきました。お伴は、太郎焼きをあげて砂糖をまぶした「あげ太郎」。この組み合わせが美味しくてすっかりはまっています。お店は七日町の「太郎焼総本舗」です。

| オヤジの日記 | 08:51 | - | - |
| - | 08:51 | - | - |