CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< ゴールドの続き。ってシルバーじゃん。 | main | 名残らない雪。 >>
ゴールドの続き、ブロンズじゃん。

金メダルの次は銀メダル、そして銅メダルと続くのですが、この順位も私たちに刷り込まれているということに気づきました。そりゃぁ金が一番価値があるかも知れませんが、銀にしか出来ないこともあれば銅にだってあるはずです。その他の鉱物資源にも同様ですし、金より価値がある鉱物だってありますからね。

その人の主観によって変わる順位が決められてしまったかのようにされるのは面白くないなと思っただけですが、なんのことはない、鉱物どころか路傍の石でしかない屁理屈阿呆オヤジの一言です。

同級生がメリランの創刊号からA4版の最後のVol.15まで取ってあると写真を送ってきてくれました。「行間を読む」とすれば「初心を忘れずに頑張れ」というエールでしょう。ありがたいことです。

| オヤジの日記 | 07:42 | - | - |
| - | 07:42 | - | - |