CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< Artって何だべ?。 | main | 雪ゆきてまた雪かな。 >>
ホワイトクルシミマス。
昨日は暖かくなって雨まで降ったものですから屋根から雪が落ちてきてPiPiがまたまた大パニックです。
外には出ずに一日中ベッドの下に避難してびびっています。
私も冬ごもり中なので一日中まったりとしていました。



世間ではクリスマスの喧噪が続いているのでしょうが、この村は静かに夜が更けていきました。

まぁ無宗教ということで関係はないのですが、このままなんの行事もしないでは山の神様に叱られそうです。やはりいろいろな神様仏様を信心して暮らしを豊かにするほうが正解なんでしょうね。わかってはいるんですが正月の飾り付けも何にもしない私は今年も初日の出を拝むだけになるのでしょうが…。まっいいか。

今年の反省としては、こもりっぱなしになっていてあまり行事に参加してこなかったことでしょうか。長年生きてきていろんなことを見てくると、行かなくてもやっていることはわかってしまうということで出不精になっているんですね。なんでも知っているようで実はうわべだけでホントは何にも知らない自分に気づきなさい。ということで来年は出来るだけ出ていこうと反省しています。

さてさて今日はデスクワークを片付けてしまいましょう。
| オヤジの日記 | 09:33 | comments(0) | - |
| - | 09:33 | - | - |
コメント
コメントする